ふらっと。

たまにふらっと、
誰もいないなにもないどこか
遠くに行きたいときがある。

仕事すきだし大事な人たちたくさんいるけど、

たまになにも考えずに
ひたすら景色を眺めたりぼーっとしたり
本を読んだり絵を描いたり
歌を歌ってみたりそんなことだけして
生きたいときがある。

人の顔色伺ったり金のこと考えたり
結婚やらなんやらかんやら投げ捨てて

携帯も投げ捨てて、

消えてみたくなる。

愉しいことや嬉しいことや
幸せなことは増えたけど、

こんなところから離れたくなる。

自由に生きたくなる。

生理痛のときって、
本当になにもしたくない。

昨日と今日はとくにね。


しかも最近あいつはろくに仕事もせず
うちらに仕事押し付けるあげく
売り上げやらなんやら偉そうに言いやがる

皆で頑張ろう?

建前ばっかり全面に出して腹黒さ隠してんじゃねーぞ

先輩たちがどれだけ血みどろになって
必死にやってんや思っとん

お前の本音の3拍子は、

帰りたい、休みたい、さぼりたい だろ?

たまにきて空気悪くしてんじゃねーぞ