共感。

最近、やっと仲のいい友達や
同じ病気もちの人に相談したり
言えるようになってきました。

前までは、母親にだけわかってもらえたら
それでいいと思っていましたが、
最近はやっぱり共感してもらいたいとか、
頼ることがどれだけ大事かに
気づくことができました。

一番わかってほしかったのは母親でしたが、
でも今は理解をして支えになってくれてます。

マイナス思考より勇気を出して
"頼ること"がすごく大事だと思います。

いざというとき、少し頼りやすくなったので
勇気を出して大事な人たちに頼って
よかったと思ってます。

心の負担はまだなかなかとれませんが、
いざというとき支えてくれる、頼りになる人は
必ずいるということ、、

まわりに感謝でいっぱいです。

もっともっと大事にしようと思います。